[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

明けましておめでとうございます♪[モブログ]

2009-01/14 Wed 13:31 comment:14 trackback:-

挨拶遅いっちゅうの。
今年もよろしくお願いいたします。
昨年を振り返ってみて
頭を空っぽにする時間は人間にとって
かなり重要な時間なのだと身にしみて思いました。
心が疲れると身体も病むと。
何も考えず音楽を聴きながらボーッとしたり
お風呂にいい香りの入浴剤入れていい気分で長湯したり
お笑い番組を見て大笑いしたり
それらはすべて無駄な時間ではなく必要な時間だということ。
昨年までの私はちょっと無理を重ね続けていた気がします。
今は時間や予定に追われず
ただただゆっくり過ごしたい。
心から今年を楽しむために。
あっ、今年は昨年より家族で
レース会場にたくさん足を運びたいです。
それと山を散策。
小鳥のさえずりや小川のせせらぎを聞きにいきます。
O-zappa関係のみなさんと鉱山町や白老にも行きたいな。
コンクリートを愛している私がアウトドア宣言か(爆)
昨年より元気な私にならなくちゃ。
それではみなさんにとって良い一年に
なります様お祈り申し上げます☆
ぢゃーね(^_^)v♪
  

ぴかお手伝い♪[モブログ]

2009-01/05 Mon 11:36 comment:0 trackback:-

20090105113632
今日はおやつにひとくちサイズのもちもちチーズパンを作りました。
粘土をまださわらせたことがなかったので
パン生地なら口に入れても大丈夫かと思い
「ママと同じくね。コロコロコロ…。」と
小さくちぎった生地を手のひらで丸めるところを見せると
「うわ~ぁ♪」とよろこんで紅葉みたい手でコロコロ…。
ニコニコ笑顔でひとつひとつ天板の上へ。
オーブンに入れ焼けて膨らんでいるのを見てまた「うわ~ぁ♪」
パパと三人でおやつタイムの時も
自分がお手伝いしたせいなのか得意げな顔でした(爆)
成長したなぁ。
お揃いのエプロン買わないとなぁ…(笑)
  

ぴか二才♪[モブログ]

2009-01/05 Mon 11:36 comment:0 trackback:-

20090105113617
ぴかが二才の誕生日を迎えました。
二才のひかが大好きなもの。
キティちゃん、メルちゃん、アンパンマン、うさぎ
苺、ケーキ、ジョア、チョコレート
ピンク、ふわふわフリフリなもの。
見事に女の子に育っています…が、乗り物系も激しく大好き(爆)
ラジオフライヤー&ロディはすでに身体の一部となっています。
今後はどう変化していくのだろう。
う~ん、女の子でいてほしい(爆)
  

手帳のおはなし[モブログ]

2008-12/26 Fri 11:36 comment:0 trackback:-

20081226113613
8年程前えばさんと東京旅行に行った時に記念にと
旅行先でこの手帳を買ってもらいました。
それからは常に持ち歩いています。
サイズは手のひらくらいでとても小さい。
どんなバッグにも邪魔にならず良いです♪
リフィールはヴィトン専用のものではなく
市販の使いやすいものを毎年選んで購入しています。
中身は見開き1カ月の月間スケジュールとメモ。
記入している事柄は
病院で聞かれるので毎日の血圧や脈拍など
いわゆる『健康ノート』(笑)。
その日に頭に思い浮かんで気になったこと。これが後々役立つことがよくあります。
それと毎日の楽しかったことを必ず書きとめています。
後で読み返してみると幸せな気持ちになるから。
ずぼらな私でも記帳が続くのは
このサイズにあると思います。
少し書いただけですぐ埋まるので大した書いた気になる(爆)
あなたは来年度の手帳はもう用意した??
  

メルちゃん乙です!!![モブログ]

2008-11/06 Thu 13:43 comment:2 trackback:-

20081106134315
身体に心電図ホルターを装着中。
まるでキカイダー。
いつもよりかなりイケてるアロアです。

そしてもっとイケてる本日のぴかさん。
メルちゃん人形にお茶を注ぎ飲ませること30回以上。
「かんぱ~い♪♪」「おいちい?!」の要求は40回以上。
メルちゃんほんと育児代行お疲れです…(^_^;)
  

ぴか1才10ヶ月☆[モブログ]

2008-10/19 Sun 01:20 comment:0 trackback:-

20081019012038
ぴかも後、数ヵ月で2才です。
最近は言葉が増え、お互いの思いも通じ
一緒にいて楽しくてたまりません。
公園でたくさん遊び
一緒に選んだおやつを食べ
ソファーに座って横で同じテレビ番組をみて笑い
今日も楽しかったと一緒に眠る。
普通な毎日ってなんて贅沢で幸せなんだろう。
えばさんは私以上に幸せそうだけど(爆)
  

スイートパンプキン♪[モブログ]

2008-10/18 Sat 21:07 comment:2 trackback:-

20081018210659
お母さんからかぼちゃをもらったので
たくさん焼いたよ(^_^)v♪
えばさんもぴかもうれしそうに食べてた。
これを作るともう秋なんだな~ってしみじみしてしまう。
  

ご対面☆[モブログ]

2008-08/30 Sat 17:47 comment:4 trackback:-

20080830174716
ぴかVSピカチュウです。
嬉しそうに笑いながらずーっと叩き続けていました…(爆)
  

チェック[モブログ]

2008-08/08 Fri 10:06 comment:6 trackback:-

20080808100628
空気圧が気になる女(笑)
  

平面ガエルのぴょん吉様[モブログ]

2008-06/20 Fri 11:14 comment:4 trackback:-

20080620111423
友人が「どうしてもぴかに着てもらいたい(>_<)!!」と
先日お下がりを届けてくれました。
「ぴょ…ぴょん吉っ!!懐かしいっ(爆)」
シミがついていたのをわざわざ部分漂白してまで譲ってくれた。
「絶対可愛いから着せてみて!!!」と息巻く友人。
「マジか…」と思い着せてみると
「えっ(°□°;)可愛いっっ!!」
デニムのショートパンツに合わせるとぴったり。
今年の夏はこれを着せ、麦わら帽子を被せて花火したりスイカを食べさせようかな。
暑い夏はもうすぐそこだね。
  
